So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょいアニメ [Diary]

DPP07D80B0B172B35_1.gif
せっかく作ったのに、mixiにのせられへんくって、
悔しかったので、こっちにのせてみた。

ハンバートハンバート [Diary]


今日はライブを見てきました。
Tomozoが行けなくなったライブチケットをもらって。
一曲も聴いたことなかったんだけど。
ハンバートハンバートのライブに行ってきた。
どんな人たちか知らない人は適当に検索してね。
そんなわけで、一人で心斎橋クラブクアトロに行ってきた。

いちおう、前日にTomozoの家にチケットをもらいに行ったときに
CDも借りてきたんだけど、曲名は全く覚えられなかった。
流して聴いてただけ。予備知識はほんのわずか。
日本人の男女2人組であるということも前日に知った。
てっきり外国人だと思ってた。

クラブクアトロに着いた。整理番号は062。
全然知らないのに一番前の席に座っちゃった。
開場から開演までの一時間は寝てた。
心地よい音楽が流れてた。好きな感じの曲。

あ、やっとメンバー出てきた。
女の人はピンクワンピースだ。鈴持ってる。
男の人はバイオリン持ってる!
たしか、Tomozoが言ってた
バイオリン弾きながら歌うって!
さだまさしか!
あと、ギターとベースとドラムとピアニカ?とピアノ
ギターの人は五本指ソックスにゾウリだ。
最初の曲はインスト。(「合奏は楽しい」かな?違うかも。)
ふむふむ。愉快な曲だ。バイオリンっていいね。
あんまり聴いたことないタイプだ。
次の曲は忘れた。
毎回、曲名いってくれるけど、覚えられない。

3曲くらいやって、2人とギターの人だけになった。
ギターの人は最初はアコースティックギターを弾いてた。
ロゴがちゃんと見えなかったけどS.yairiかな。あやふや。
その次は、ラップスティールギター。
10弦、3ニーレバー、3ペダルくらいのやつかな。
リゾネーターギターも弾いてた。膝の上にのせて。
男の人はバイオリンとギター弾いてた。
弾いてたギターはジェームスグッダールかなー。

バイオリンの感じはとてもかっこ良かった。
さだまさしって言ってごめんなさい。
女の人が「この街」を歌ってるときに歌詞間違えてやり直してた。
女の人はたて笛とハーモニカも吹いてた。
「怪物」って曲だけは印象に残って曲名覚えれたよ。
なんか迫力あって、凄いいいなーって思ってたら隣の人が
「前の時の方が迫力あってよかったよねー」とか言ってた。
そうなのか。
50分くらいやって、「1時間」やって休憩があった。

後半の曲はなんやったかなー。
ギターの人はハチマキして出てきた。ただ者じゃないな。
「アメリカの恋人」「もにふくすとき(?)」とかやってたかなー。
あやふや。

最後の曲は大盛り上がりでした。
手拍子があったり、だんだん速くなったり
女の人が客席におりてきたり。

アンコール1は2曲。
着替えて2人だけ出てきた。
マネージャーが作ったTシャツって言ってた。
アンコール2もあった。
新曲をやってた。なんて曲だろうね。
運命の人を探しに小樽から博多まで探すという歌。

そんな感じでおしまい。2時間くらいあったかな。
Tomozoが言ってたとおりNHKのみんなうたみたいな感じやった。
子どもが聴いてもわかりやすいんではないだろうか。
実際、幼稚園くらいの子もいたしね。
そういや、父ちゃん母ちゃんにライブに連れってもらったことないなー。
和服を着た女の人もいたなー。
誰が聴いても安心だ。おじさんもけっこういたなー。

だいたいこんな感じ。
伝わるかな。
CDよりライブで聴く方が断然よかったよ。
ほいじゃ、またね。


体年齢21歳 [Diary]


家に新しい体重計が来た。
父ちゃんがもらってきたらしい。
新品だ。
ピカピカしている。
テレビで見たことあるやつだ。
手でなんか引っ張るやつ。
体重以外に体脂肪やらなんやらもわかってしまう。
年齢と身長を性別を入力しないといけない。
メモリーが4つあるみたいだ。
4人は身長やらと前回の結果を記録しといてもらえる。
自分の番号のボタンをポチッと押して測るだけ。
はて?
確か我が家は4人以上人間がいたような気がする。
おや?
ボタンが足りない。
残りの人たちはゲスト扱い。
ゲストボタンを押して毎回、身長とか入力するのか。
めんどくさいな。
核家族ってのが普通なんだろうな。
大家族の人たちは何台か買ったりするのかな?
ゲスト機能があるだけよかったと思っておこう。
とりあえず測ってみたけど
測定中の姿はなんだかなさけないような気がする。
一人でなにやってんだかと思う。
だいたい標準値。
健康でなにより。
早寝早起きで明日もがんばろう。
おやすみなさい。

そういえば、ボタンが割り当てられた人たちは
わいわいと楽しそうに測定してたなぁ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。